pandaNote

全てのWEBサイトは見つけてもらうために存在する

実家に帰らせていただきます。


袖振り合うも多生の縁


ーーーーー

多生」とは仏教の言葉で、この世に何度も生まれ出ること。生と死を繰り返す「輪廻転生」「生まれ変わり」の思想です。

道で人とすれ違い、袖が触れ合うようなことでも、それは何度も繰り返された過去の世の縁によるもの。すべては理由のないただの「偶然」ではなく、縁によって定められた「必然」である。
仏教の基本理念である「因果応報」につながる考え方と言えます。

ーーーーー


なんだろう、今日はショックだったよ!

元気にがんばってよね!


どんな出来事にも学びがあるなーと最近はよく思います。わたしも、学校にいることに安心を覚えないで、自分の人生の上を歩いて行こうと改めて思った。






今、新幹線の中。

広島に向かってます。

クライアントワークで、母のギャラリーのホームページを作ろうと思ってて、取材がてら。


あ、広島人、4人目を教室に発見しました。

わたし東京来て広島の人に会ったの初めてだったんだけど、まさかの4人もー。