pandaNote

全てのWEBサイトは見つけてもらうために存在する

webフォントの壁

http://yakitori.pinoko.jp/marugo/

クライアントワークのページ、丸ゴシックを使いたくて色々調べてたけど、無料では良質な丸ゴがなくて、Adobe Typekitを使う事にした。あと2年はCCの契約しておくつもりなので2年後からのことはまた考えよかなって。

f:id:pandanote:20151212130914p:plain

ものすごく四苦八苦してようやく反映できたけど、ローカルコンピュータで確認できるようにできなくてイライラが続いています。

ピノコサーバーにアップしてみたら一応効いてることがわかったのでWEBフォントについて考えるのは今日のところこれでおしまい。

 

でも読み込みが遅いのがね。

フォントが反映されるまでに若干のタイムラグがあるのがわかったので これってどうなのかな。

まぁもう、今日はいいや。