pandaNote

全てのWEBサイトは見つけてもらうために存在する

日本語のwebフォントについて

 

 

 

f:id:pandanote:20151116170127p:plain

 ↑

写真をクリックしてサイトに行ってみてください。

肉の書体を変えられます。

 

本日のお題:webフォントの活用法

たとえば、

額に載る文字といえば「肉」ですよね。
サイトのデザインなんかをしているとしばしば額に「肉」を載せる機会があるかと思います。
でもでも、額に載せる「肉」のフォントってどれが最適なのか悩ましいところですよね。対象の性別や雰囲気なんかにも影響されるので一概にこのフォントが最適、というのは結論づけるのは難しいかと思います。

 

 

日本語のwebフォントって結局使っていいんだっけ?

無料のやつは少ないんですよね。

あとやっぱ、重たいとかのデメリットも多いのかな。

でもwebフォントを使いこなしてるサイトって新鮮な印象。使いたいな。

結論にはいたらなかったんだけど、検索してたら楽しいサイトに出会ったので紹介。

明日先生に聞いてみよー。

 

www.rainbow.co.jp