pandaNote

全てのWEBサイトは見つけてもらうために存在する

天敵 jQueryのプラグイン

 

今日の授業はjQueryプラグイン

bxsliderとlightboxっていうプラグインを使って、以前の課題「パスタの店アテラ」のページを動かすことに。

 

1.bxsliderでビルボードをスライドして見せる

2.lightboxでクリックしたメニュー写真をズームする

 

パスタのお店アテラ

 

jQueryプラグインを使うと簡単になる、って聞いてたんだけどなー。

整理整頓が嫌いで、データ管理が苦手で、その場しのぎが得意。

過去の自分が1夜限り♡のつもりで作ったHTMLが、他人様の作った育ちのいいCSSと添い遂げる事になるなんて... 相性悪いわ。育ちが違いすぎる。

パスタのやつ後で使うとか聞いてないよー。しかもこのデータ明日も使うなんて、聞いてないよー。ガッコでどうしてもできなくて、イライラしかしないので、家でやったよー。HTMLから育て直してやっとできたん。

最近クライアントワークばかり頭にあるけど、改めて思ったね。

基本はHTMLとCSSだって。

 

でもできたらできたで嬉しくて///

世界中の人にお披露目したくてサーバーにアップしてみたんだけどうまくいかない。

jquery-1.11.3.min.js」のファイルがエラーになって、jQuery部分が崩壊。なんで?

 

<script src="http://code.jquery.com/jquery-1.11.3.min.js"></script>

これで直接読み込んだらアップできたけど。よーわからーん。

 

明日にはデザインカンプ仕上げたいと思ってたけど、全然無理ぽーい。