pandaNote

全てのWEBサイトは見つけてもらうために存在する

超簡単MAMPの設定forMAC 2015年12月

さぁ、あの難しいと噂の、ビビりまくりの、MAMPの設定をみんなで一緒にやりましょう。

 

 

日本で一番わかり易く、全てのアクションをスクリーンショット付きで説明してくれているのがこちらのサイト! たった今わたしもこのやり方に忠実に進んで成功しました。やったー。これが全てです!

web-learning.hatenablog.jp

 

クラスメイトのブログなんですが、ものすごーく丁寧に書いてくださっているので、わたしはこのページを一生の宝物にしようと思っています。

次回号はWordPressの導入らしいので、心待ちにしています。

 

 

ちなみに、わたし実は、ぼんやりしてて1回失敗しかけました。

どこでどう間違ったのか、MAMP PROの方が立ち上がってしまったみたいで、コンポーネントの初期化がどうとか、あと、使用期間が2016年1月16日までで、製品購入のページに進んじゃったり。で、怖いので一度MAMPとMANP Proをアンインストールして、もう一度、1つ1つの過程に心を込めてやり直したら、万事OKとなりました。

f:id:pandanote:20151226104914p:plain

 

 

 

アンインストールがちゃんと出来てないと失敗するよ、と先生から言われていたので

AppCleanerというアプリで、パーフェクトにアンインストールしました。

間違ってもゴミ箱にポイとかしないように、との事です。

 

appcleaner.softonic.jp

 

 

さ〜 この素晴らしい記事でわたしのブログへのアクセス数も跳ね上がるに違いない!

ひひひひひ