pandaNote

全てのWEBサイトは見つけてもらうために存在する

SEO対策 

kamomenobaabaa.web.fc2.com

 

処女作のWEBサイト クライアントは

広島のレンタルギャラリーカモメのばぁばぁ」さん。

今朝になって「全タイトル」で1位になりました。

やったー。当たり前なんだけど。

f:id:pandanote:20151226111838p:plain

でも昨日は「全タイトル」でかすりもしなかったんです。

 

ちなみに、「広島 レンタルギャラリー」では2ページ目のトップに来ました。これって素晴らしいじゃん!! 今回わたしの目標は「広島 レンタルギャラリー」で1ページ目にくる事 なんです。

「カモメのばぁばぁ」を知らない県外からのお客様にも見てほしいから。

271,000件の中の11番です。

 

f:id:pandanote:20151226112316p:plain

 

SEOよりもギャラリーの良さを伝えられるサイト制作を目指していたけど、検索で引っかかるのはやっぱり嬉しいね。

 

 

 

 

 

--------以下、記録として-------

 

 

2016年12月24日

クリスマスイブにサイトをアップロードしました。

 

2016年12月25日

クリスマスの朝、Google Search Console を入れました。

同時に〈秘密のSEO対策〉をするつもりでしたが

わたしがグズグズしていたらタイミングがずれて失敗しました。 笑

「まぁ大丈夫でしょ」と言う事でしたのでそのまま放置する事に。

 

2016年12月25日

その日のお昼頃、自分のブログ記事に広島のレンタルギャラリーカモメのばぁばぁ」をリンクしてみました。(現在何故かその記事が3位にあがっています ハテナブログの強さを知りました)

 

25日の時点では「広島のレンタルギャラリーカモメのばぁばぁ」で検索しても本家サイトは全然出てきませんでした。

ふて寝をして26日に目覚めたら1位に。

以前のサイトのキャッシュも消えて、ちゃんと自分の設定したmetaが検索に表示されていました。一安心。